きのくにソフトウェアで公開中のソフトの更新情報をお知らせします
目次 > 2017年 > 9月 > 8日 >
カテゴリー: webアプリケーション
<<【webアプリ】Open本紀 1...きのくにソフトウェアは独自サーバ...>>

【webアプリ】Hongi Editor 2.3.2を公開しました

作成日時: 2017/9/8 (金) PM 7:02
最終更新: 2017/9/8 (金) PM 7:02

本日(2017/9/8)、きのくにソフトウェアにて、著作権フリー(パブリックドメイン)のwebページ埋め込み向けWYSIWYGエディタ「Hongi Editor」の最新安定版となるバージョン2.3.2を公開しました。

今回の更新での主な変更点は以下の通りです。

テーブルの行の追加・削除に対応

これまで、Hongi Editorでは、テーブル(表)の挿入には対応していましたが、既に存在する表の行数・列数の変更には対応していませんでした。

今回の更新では、PC向けUI、モバイル向けUIの両方でテーブルの行の追加・削除に対応しました。

なお、列の追加・削除については、このバージョンでの実装はありません。

ツールウインドウの位置が正常に読み出されないバグの修正

Hongi EditorのPC向けUIは、バージョン2.1より、3つのツールウインドウの位置がそれぞれクライアント端末内にcookieとして記憶される仕様となっていますが、この記憶データの読み出し処理にバグがあり、特に多数のcookieが使用されるwebサイトにおいて、データの読み出しに失敗してツールウインドウが毎回左上に表示されてしまう問題がありました。

今回の更新では、この読み出し処理のコードを書き直し、当該バグを解消しました。

HTMLソース編集モードで文字列の貼り付け時に貼り付けた文字が正常に表示されない問題の修正

PC向けUI、モバイル向けUIの両方で、HTMLソース編集モードにおいて、クリップボードから貼り付けた文字列が正常にハイライトされない結果として透明の文字で表示されてしまう問題がありました。

今回の更新では、文字列の貼付け時に適切なハイライトを行うことにより、この問題を解消しています。

ダウンロード

Hongi Editor 2.3.2は、きのくにソフトウェアよりダウンロードしていただけます。

なお、ダウンロード項目の「Vectorからダウンロード」のリンクはまだ更新が反映されていませんので、しばらくの間は「当サイトよりダウンロード」のリンクをご利用ください。

<<【webアプリ】Open本紀 1...きのくにソフトウェアは独自サーバ...>>


この記事のタグ:
Hongi_Editor

webアプリケーションの新しい記事

【webアプリ】Hongi Editor 2.3.2を公開しました 【webアプリ】Open本紀 1.2を公開しました 【webアプリ】ためしタイプ 0.3を公開しました 【webアプリ】自在ポストMINIMUMを公開しました

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。
(8MBまで)

著者

きのくにソフトウェア管理人

お知らせ

今年度中にOpen本紀 1.3を公開します。

主な新機能

  • 記事の作成日時の変更に対応
  • 記事の完全な削除
  • コメント添付画像のファイルサイズ上限の可変化

2018/6/22 (金) PM 12:19

カテゴリー

webアプリケーション フォント その他

2017年 9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


新しい記事

きのくにソフトウェアは独自サーバーに移転しました 【webアプリ】Hongi Editor 2.3.2を公開しました 【webアプリ】Open本紀 1.2を公開しました 【webアプリ】ためしタイプ 0.3を公開しました 【フォント】新フォント・キカカナIOを公開しました。 【webアプリ】自在ポストMINIMUMを公開しました 【フォント】キカカナ21のデザインを刷新します 【webアプリ】Hongi Editor 2.3.1を公開しました

webアプリケーションに関連のタグ