きのくにソフトウェアで公開中のソフトの更新情報をお知らせします
目次 > 2016年 > 11月 > 24日 >
カテゴリー: webアプリケーション
<<軽量WYSIWYGエディタ「Ho...【webアプリ】Open本紀 1...>>

【webアプリ】Hongi Editor 2.2を公開しました

作成日時: 2016/11/24 (木) PM 11:56
最終更新: 2016/11/25 (金) AM 12:44

本日(2016-11-24)、きのくにソフトウェアにて、多機能WYSIWYGエディタ「Hongi Editor」の最新安定版となる、バージョン2.2を公開しました。

今回の更新では全般的なバグフィクスと、モバイル用ツールバーを中心としたUIの刷新を行っています。

Hongi Editor ロゴ

バグの修正

Chromeでの編集時、ソースコード編集モードにおいて、表示されているソースコードと実際のキャレットの位置にずれが生じるバグを修正しました。

また、「内容の全消去」実行時に、ソースコード編集モードでは実際には内容が消去されているのに表示が変化しない問題についても修正しました。

モバイル用ツールバーのユーザーインターフェイス刷新

モバイル端末用のツールバーのインターフェイスを刷新し、横スライドとドロップダウンメニューを組み合わせた新しいUIとすることで、ツールバーに含めることのできる項目の数を飛躍的に拡張しました。

これにより、モバイル版でもPC版のほぼすべての機能が利用できるようになりました。

PC用ツールボックスのユーザーインターフェイス改良

Hongi Editor Liteの開発過程で得られたドロップダウンメニューを応用したメニューを取り入れてPC環境用のツールボックスのデザインを改良し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図りました。
これと同時に、「表・リスト」ボックスと「フォーム」ボックスを「挿入」ボックスに統合しました。

また、文字の装飾が指定されているエリアにキャレットが置かれているときに、ツールボックス上のその装飾のボタンが強調表示されるようにすることで、それぞれの区間に指定されているスタイルを確認しやすいように配慮しました。

さらに、ツールボックスの上のバーをクリックしたときにそのツールボックスが最前面に移動するように機能を追加しています。
(ツールボックスの順序は同様にブラウザに記憶されます。)

今後の予定

バージョン2.3では、画像編集機能の導入や、色作成機能の強化、テーブル編集機能の追加を予定しています。

ダウンロード

Hongi Editor 2.2は、きのくにソフトウェアの「Hongi Editor」のページにある「当サイトからダウンロード」のリンクよりご利用いただけます。

<<軽量WYSIWYGエディタ「Ho...【webアプリ】Open本紀 1...>>


この記事のタグ:
Hongi_Editor

webアプリケーションの新しい記事

【webアプリ】Hongi Editor 2.3.2を公開しました 【webアプリ】Open本紀 1.2を公開しました 【webアプリ】ためしタイプ 0.3を公開しました 【webアプリ】自在ポストMINIMUMを公開しました

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。
(8MBまで)

著者

きのくにソフトウェア管理人

お知らせ

今年度中にOpen本紀 1.3を公開します。

主な新機能

  • 記事の作成日時の変更に対応
  • 記事の完全な削除
  • コメント添付画像のファイルサイズ上限の可変化

2018/6/22 (金) PM 12:19

カテゴリー

webアプリケーション フォント その他

2016年 11月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930


新しい記事

きのくにソフトウェアは独自サーバーに移転しました 【webアプリ】Hongi Editor 2.3.2を公開しました 【webアプリ】Open本紀 1.2を公開しました 【webアプリ】ためしタイプ 0.3を公開しました 【フォント】新フォント・キカカナIOを公開しました。 【webアプリ】自在ポストMINIMUMを公開しました 【フォント】キカカナ21のデザインを刷新します 【webアプリ】Hongi Editor 2.3.1を公開しました

webアプリケーションに関連のタグ